映画祭スタッフ
  • Author:映画祭スタッフ
  • 横浜学生映画祭のスタッフで、言葉の力を信じるパートの人間です。
  • RSS
◇◆◇ 横濱学生映画祭 ◇◆◇
2006年9月22(金)~24日(土)に 横浜市情報文化センターホールで開催の 横濱学生映画祭のPR活動を兼ねた期間限定ブログです。

ただいまぁ
いやいや、タイ、カンボジアの旅から帰ってまいりました。ただいまー。

なるいちゃん、ブログの更新本当にありがとう、そしてお疲れ様!!えー今日から映画祭まで責任をもって更新させていただきます。

日本はいろんなことが変わってましたね。旅立つ前にやっていた連ドラ達は今週一斉に最終回ですね。変わらないものもあります。巨人の順位ですね。ちょっと期待した私が馬鹿でした。パリーグは西武が独走してますね。デストラーデが再入団したんですか?

長い旅でした。良き仲間と良き人たちに出会い、そして、帰るべき場所がある。幸せってやつです。二週間強の旅でした。そりゃね、うちの部屋のガスも止まってますよ!出発する前に払い忘れてた!やっと湯ぶねにつかれると思ったのに!今日はね誓ったんです絶対風呂に入るって。近所の銭湯へ行こうと銭湯準備を整えていると、ある情報が頭をよぎる……。


うーん金曜は定休日。。。


しかし、そんな事は今の私には何の障害にはならない。台所へ向かい鍋を出す。部屋のコンロはガスではなく電気……。水を煮る!!今日は湯ぶねに浸かるんだー!!


映画祭まであと一週間!!

お風呂まであと何時間??
【9月14日】シンクロ
シンクロの世界大会が始まりましたね。

私はある特集を見て知ったんですが。

今年の注目はスペインですよみなさん!!

その特集でスペイン選手の演技を見た瞬間に思ったのは

「振り付けが違う!新しい!」ということ。

スペインの演技は技術はもちろんですが振り付け(演出)が
他国とは別格の面白さがあります!
足と足を交差して、持ち上げて、こんな体形がとれるのか!?
それに音楽と衣装、スペイン人独特の雰囲気が上手いこと
合わさって、楽しませてくれます。

雰囲気ってとこがミソ。

ミソ

スペイ人は本当に自由な気質。練習時間にちゃんと集合する人はほとんどいないとかww日本じゃ「なってない!!気持ちがたりない!」って感じで怒られちゃいます。
ところがスペインの人ときたら
「だって、間に合わないんだもぅん♪ガンバッテルんだけどね~」
やる気ナスww

ところがところが、演技になると、日本ではまず見られないような大きくて伸びやかな動きをします。
日本のシンクロは競技演目。
スペインのシンクロは芸術的身体表現。って感じでしょうか。

あ、もちろん日本は日本でスゴイんですよ!!

日本のいいところ。スペインのいいところ。
個性があってみんなイイ。

今年の映画祭は日本、中国、韓国の学生映画がみられます。
日本では考えられないようなスゴイ作品が見れるにきまっている!
楽しみですね。

映画祭まであと8日!
【9月11日】残暑・・・。
なかなか涼しくなりませんね・・9月11日か、早いものです。

横浜学生映画祭の告知、宣伝用のために作られたこのブログですが、私の不精が原因であまり機能していないような・・・ww

そして人気ブログの管理人さんはスゴイなぁ改めて実感しますね。
文章もさることながら、楽しい画像や素早い更新。

映画祭まであと11日、今から猛烈スパートで更新はもちろん、
みなさんのブログへ書き込みしたいと思う(宣言)

映画祭はといえば少し前になりますがプログラムが発表になりましたね。
http://www.ysff.jp/program/index.html
注目のポン・ジュノ監督作品は
二日目23日の午後みたいです。う~ん楽しみだ。支離滅裂。

映画祭まであと11日!!

【9月10日】ハマチャリサイクリング最高!!
横浜にあるハマチャリって知ってる??

http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/

横浜学生映画祭の宣伝活動中。横浜の街は広いので歩いて周っていると異常に疲労し時間がかかってしまいます。

そんなとき!ハマチャリの存在を知り、活動が断然効率よくなりましたよ。

要は、横浜の各地に自転車レンタル店が点在し、たとえば桜木町で自転車をレンタルし、みなとみらいをグルリとし、中華街まで快適サイクリング。最後は桜木町に戻らなくても石川町のレンタル店で返せばよい。

便利です。

しかしこの活動、日曜日に決行したため、中華街の混み様ったらありませんでした^^;観光客でごったがえし。

ココナッツのジュースのみたかったなぁ・・・。

そんなわけで映画祭まであと12日!!
【9月10日】朝8時前。神様の芸術
どうみてもサボってました(正直)



今日からは一日2回くらい更新しちゃいますよ!たぶーん。

今から横浜へ行ってきます!もちろん映画祭の告知活動!!
あ、そうそう。

このブログの本当の管理者、大谷氏がなんと歴訪先のタイからありがたいお言葉を送ってくださいました!(れ、歴訪・・・?)

____________________


えーバンコク、カンボジア、と渡りタオまでやってまいりました。途中、健が4万円をスラれるという事件もありました。しかし、しかしタオ島の自然はすべてを忘れさせてくれます。まぁそんな感じで今日から何日かは旅で感じたことを順不同にメッセージとして送ります。今日はタオ島の夕日について。

タオ島は海に囲まれた小さな島です。見渡す限り海です。

そうなるとどうなるか。雲が半端なくでかくなるわけです。
それはもうでかい。どれくらいでかいかというと。映画版ドラえもんのジャイアンの度量くらいでかいわけです。

あまりの大きさにテンションもうなぎ上りです。

どれくらいうなぎ上りかといいますと、スタジオジブリ制作天空の城ラピュタのパズーが初めて竜の巣を発見したときにのテンションぐらいうなぎ上りです。実際、竜の巣だぁ!!と言ってます。

はてさて、そのくらいでかい雲に夕日が色を染めていくわけです。

青かった空が徐々に茜色に染まっていく、その一秒として同じ風景は無いのです。まさに神様の芸術作品でした。

そういう意味では私たちがすることはこの夕日と真正面から対峙しなければならないわけです。

神様はこの夕日をタダで見せてくれました。

私たちはしっかりと料金をとります。その対価として相応しいものを作っていかなければならないと気を引き締めるのでありました。

_________________________

神様の芸術作品・・・。相変わらず臭いですね~(こら!)
羨ましいだけです。。。へーむ。。。


映画祭まであと12日!!(早い~~汗)



