映画祭スタッフ
  • Author:映画祭スタッフ
  • 横浜学生映画祭のスタッフで、言葉の力を信じるパートの人間です。
  • RSS
◇◆◇ 横濱学生映画祭 ◇◆◇
2006年9月22(金)~24日(土)に 横浜市情報文化センターホールで開催の 横濱学生映画祭のPR活動を兼ねた期間限定ブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純粋な気落ち
 私が映画を見るときに一番好きな瞬間は上映を待っているときだ。
それは子供頃からかわらない。待っている時の高揚感はハリウッドの大作だろうが友達が作った自主制作作品だろうが変わらない。どんな映画なんだろうか?素敵なシーンはあるのだろうか?女優さんはきれいか?感動的な台詞があるのだろうか?そんな事を考えている時、純粋に楽しい。

 今、映画祭を目の前にして似た感覚を感じています。いったいどんな人が来てくれるのだろうか。楽しんでくれるのだろうか。どんな笑顔を見せてくれるのか?すぐに帰ってしまうのか?色々考えてワクワクしています。

 自分で言うのは変ですがきっとこういう気持ちを純粋な気持ちというんだと思います。打算や計算ではないこの心臓から湧き上がるような熱い感覚。そういう気持ちにさせてくれるんだからこの映画祭はきっと素晴らしいものになると確信しています。

 しかし純粋な気持ちというのは知らず知らずのうちに失くしてきているように感じてます。


 いつからだろうか雪が降ってもあまり喜ばなくなったのは。

 いつからだろうか休みが遊ぶ日ではなくったのは。休日が楽しみでなくなったのは。


 いつから私達は先のことを考えるばかりに今を楽しむ事が出来なくなってしまったのだろうか?

 今感じているこの純粋な気持ちを大切にしようと心に誓いながら。お金を握り締め、銀行へ。滞納していたガス代を振り込もう。

 タッチパネルを操作する。

 絶望の一行

 
 この振込みが反映されるのは9月19日です。

 
 ん?18日は平日だよね……


 ち、ちがう!!祝日だぁぁぁ!!
 って事はあと一日は水を自分で煮るしかないのか。


 休日なんかだいっきらいだぁぁぁぁぁぁ!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
なる
あひゃひゃ。鍋を抱いて寝れば暖かくなるさ!(死ね)
純粋に映画祭が怖いです・・・wwwみんなきてくれるといいなぁ・・・
【2006/09/19 14:30】 URL | なる #aIcUnOeo [ 編集]

免疫ミルクでダイエットを考える
産まれたばかりの赤ちゃんが免疫機能を持っていないにも関わらず病気にかかりにくいのは、母乳から母親の抗体をもらっているからです http://freedom.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 13:18】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toartoar.blog53.fc2.com/tb.php/25-6f57f4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。