映画祭スタッフ
  • Author:映画祭スタッフ
  • 横浜学生映画祭のスタッフで、言葉の力を信じるパートの人間です。
  • RSS
◇◆◇ 横濱学生映画祭 ◇◆◇
2006年9月22(金)~24日(土)に 横浜市情報文化センターホールで開催の 横濱学生映画祭のPR活動を兼ねた期間限定ブログです。

【9月14日】シンクロ
シンクロの世界大会が始まりましたね。

私はある特集を見て知ったんですが。

今年の注目はスペインですよみなさん!!

その特集でスペイン選手の演技を見た瞬間に思ったのは

「振り付けが違う!新しい!」ということ。

スペインの演技は技術はもちろんですが振り付け(演出)が
他国とは別格の面白さがあります!
足と足を交差して、持ち上げて、こんな体形がとれるのか!?
それに音楽と衣装、スペイン人独特の雰囲気が上手いこと
合わさって、楽しませてくれます。

雰囲気ってとこがミソ。

ミソ

スペイ人は本当に自由な気質。練習時間にちゃんと集合する人はほとんどいないとかww日本じゃ「なってない!!気持ちがたりない!」って感じで怒られちゃいます。
ところがスペインの人ときたら
「だって、間に合わないんだもぅん♪ガンバッテルんだけどね~」
やる気ナスww

ところがところが、演技になると、日本ではまず見られないような大きくて伸びやかな動きをします。
日本のシンクロは競技演目。
スペインのシンクロは芸術的身体表現。って感じでしょうか。

あ、もちろん日本は日本でスゴイんですよ!!

日本のいいところ。スペインのいいところ。
個性があってみんなイイ。

今年の映画祭は日本、中国、韓国の学生映画がみられます。
日本では考えられないようなスゴイ作品が見れるにきまっている!
楽しみですね。

映画祭まであと8日!

この記事に対するコメント
動画ストリーミング
動画ストリーミングを探すなら http://www.mnpainctr.com/402853/402902/
【2008/11/12 00:29】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toartoar.blog53.fc2.com/tb.php/23-c70af236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スペイン』について

スペインスペイン(エスパーニャ)は、ヨーロッパ南西部、イベリア半島の大部分を占める国家|国。首都はマドリード。ポルトガル、イギリス領ジブラルタル、フランス、モロッコ(飛び地となっているセウタ、メリリャにおいて)、アンドラと接している。本土以外に、大西洋の 『世界の国々』【2007/03/23 09:02】

