映画祭スタッフ
  • Author:映画祭スタッフ
  • 横浜学生映画祭のスタッフで、言葉の力を信じるパートの人間です。
  • RSS
◇◆◇ 横濱学生映画祭 ◇◆◇
2006年9月22(金)~24日(土)に 横浜市情報文化センターホールで開催の 横濱学生映画祭のPR活動を兼ねた期間限定ブログです。
スポンサーサイト

大器晩成??
 不安定な天気の中、如何、お過ごしですか?実家の原付がバッテリー切れで走らなくなりました。私は元気です。

さてさて、横濱学生映画祭というわけで主役は学生の作品な訳ですが、ボーナストラック的要素の作品も上映します。それが今年9月公開のグエムル~漢江の怪物~の監督であるポン・ジュノ氏の学生時代の卒業制作の作品の上映です!

 グエムルは日本では全然マスコミ取り上げてくれませんがあのカンヌ映画祭で今年最もエキサイティングな作品として評価を受けているんです。その作品の監督の学生時代の作品、もちろん未公開のレアものです。監督として成功している人の学生時代の作品はいったいどのような作品だったのでしょうかね。もう既に作品としては申し分ないものだったのか、それとも光るものはあるものの案外普通の作品だったのか……
日本には「大器晩成」という言葉があります。大器はその潜在能力が覚醒するまでに時間がかかるという事ですが、たしかにヤンキースの松井秀喜も、マリナーズのイチローもプロ一年目は2軍からのスタートなんですね。これはまさに大器晩成の典型。スーパーマリオブラザーズもあんなおじさんになってからの大ブレイクですから。一つの大器晩成のかたちですね。でも、ポン・ジュノ監督まだ30代なんです。大器晩成というには映画監督としてはちょっと若い。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 グエムルの監督、まだそんなに若いんですね…かっこいいな。
 学生時代の作品楽しみです!どんな話でした?
【2006/08/17 11:26】 URL | けんじ #- [ 編集]


けんじさん、ごめんなさい。実は私、作品見れてないんです。どんなジャンルかも分からないんですよぉ。やっぱり、怪獣パニックものなんでしょうか。
【2006/08/17 21:18】 URL | 管理人 #- [ 編集]

ぐえむる
CMもはじまってますよねー。
怪獣パニックってwwゴジラとかww

ゴジラ松井!!
【2006/08/17 22:48】 URL | なるりんこ #- [ 編集]


なるりんこさん、こんばんは。
グエムルCM始まってますね。実際どんな話なのかはあんまり想像できないですね。

松井の復帰が待たれます。がんばれ松井!!
あ!あんまり関係ない。
【2006/08/18 01:03】 URL | 管理人 #- [ 編集]

大器晩成
今晩は、ここでは初めまして、YAP@Ryuです。あ、大将の方ではないですよ??(笑)

『遠くまで飛ぶにはゆっくりと羽ばたく~』でしたっけ、まだ観に行ってないけど
ゲド戦記の台詞。まさに大器晩成、と同じ理ですよね。
どれが(どの生き方が)正解なのかってのはまだまだ分かんないですけどね(^-^;;

願わくば、大器晩成でありますように、と願いつつ、、(弱腰)、作業に追われる毎日です。

身内書き込みでした。(広報チーム皆さま、ファイトです!)
【2006/08/21 17:31】 URL | Ryu #X3wW7jd. [ 編集]


Ryuさん、初めまして!

身にしみるお言葉ありがとうございます。がんばります!
【2006/08/21 22:58】 URL | 管理人 #- [ 編集]

肉離れの美容効果
瞬間的に筋肉の繊維や膜が伸ばされて断裂が生じた状態 http://batmans.thriftystmartin.com/
【2008/12/06 23:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toartoar.blog53.fc2.com/tb.php/2-b3c41ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

