映画祭スタッフ
  • Author:映画祭スタッフ
  • 横浜学生映画祭のスタッフで、言葉の力を信じるパートの人間です。
  • RSS
◇◆◇ 横濱学生映画祭 ◇◆◇
2006年9月22(金)~24日(土)に 横浜市情報文化センターホールで開催の 横濱学生映画祭のPR活動を兼ねた期間限定ブログです。
スポンサーサイト

横浜に行かせてほし~の♪
 今日は皆で横浜です。レインメイカープロジェクトという企画の報告会と催し物に参加させて頂くのと横浜にチラシとポスターを配布するためです。レインメイカープロジェクトとは簡単に説明してはいけないような尊い企画なのですが簡単に言いますと砂漠に雨を降らすための芸術活動なのです。伝わりませんか。なんだろう?と思った方は調べてみてください。本当にすばらしい企画なんです。その企画に使われる粘土団子を皆で作ってみようというワークショップを楽しみ、その後に配布。夜からは宴を満喫した……ようです。そうです。またもや私バイトでした!!
 しかし!宴には間に合うはずとダッシュで湘南新宿ラインへ!……人身事故で遅延。神様!横浜の神様ぁ!そんなに私が嫌いか!生理的に受け付けないか!しかし、湘南新宿ラインはすぐに復旧。そこまで嫌われてはいなかった!いうなれば、嫌いじゃないけど好きじゃない、ってとこだろうか。……ほぼ嫌いって事だよね。

 8分遅れて電車は出発。その電車のスピードが速い速い。車掌さんが8分の遅れを少しでも縮めようという気迫が9両目にいても伝わってきます。そう揺れが酷い縦へ横へ逆サイドへの大きな展開により完全に電車酔いです。そんなこんなで横浜へ、会場へ急ぐ……ところが、会場へ行ってみるとまつけんが一人、そして一言

「みんな帰っちゃったよ」

 ジーザス。オージーザス。というわけでその足で渋谷へとんぼ返り。まつけんからチラシ郵送用のチラシと封筒をもらう。ダンボールで。大した重さではないが両手がふさがれるのは辛い。渋谷でダンボールをもったスーツ姿でウロウロしていたのは僕です。山手線でダンボールを持ち込んで寒い視線を集めたのは僕です。昨日、クレジットカードの使用残高とキャッシュカードの残高を勘違いしてテンション上げてしまったのは僕です。

 あまり重くないといってもやはりそれなりの時間ダンボールを持っていると結構疲れてくる。ん?なんか足元が騒がしくなってきたぞ……あー膝が笑っているのか。賑やかなわけだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

っているのか。賑やかなわけだ。
↑なんか好きw

重いのありがとうございま~す。

あとは郵送をがんばればおしまいです。短く濃い配布ウィークでしたとさ。
旅行中、どうしましょうかねぇ。。。w

【2006/08/28 00:55】 URL | なるい #aIcUnOeo [ 編集]


どうすっかねぇ?旅行中。
【2006/08/28 08:38】 URL | 管理人 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/28 20:45】 | # [ 編集]

パティシエと30代,40代の転職
パティシエは、洋菓子を作る職人のことをいう http://damfool5.misterblackband.com/
【2008/11/23 00:25】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toartoar.blog53.fc2.com/tb.php/13-0ceea431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

