映画祭スタッフ
  • Author:映画祭スタッフ
  • 横浜学生映画祭のスタッフで、言葉の力を信じるパートの人間です。
  • RSS
◇◆◇ 横濱学生映画祭 ◇◆◇
2006年9月22(金)~24日(土)に 横浜市情報文化センターホールで開催の 横濱学生映画祭のPR活動を兼ねた期間限定ブログです。
スポンサーサイト

行列のできる……
 その日はホームで電車を待っていました、自分の目的地は各駅停車でしか止まらない駅でした。だから次に来る準急には乗るつもりはなく電車の停車位置の印とずれたところに立っていました。そういえば天ぷらのぷらの語源は江戸時代の左官屋さんが……などと考えていると背後に人の気配、まさか……視線を後方へ移す……。列が出来ている、俺の後ろに!違う、違うぞ!俺は電車の停止位置なんかに立っていないんだ!俺は乗らないんだよ。だれか気付きなさいよ。ちょっと横見たら書いてあるじゃん。

 さてどうしよう?少しずつ、少しずつ横にずれていこうか。それともいっそのことどこかえ行ってしまおうか?その時、アナウンスが入る。電車がホームへ向かってくる。ガタンガタンガタンガタン。プシュー。思ったとおりドアは遥かむこう。不穏な空気が漂う。俺のせいではないでしょ?そんな想いはツユしらず、私の後ろに並んでいた人たちは冷たい視線を浴びせながらゾロゾロとドアのほうへ歩いていった。

 そんなことはどうでも良い!昨日は全身凶器のまつけんとウェブッ娘なるいちゃんが4000枚近くのチラシを持って都内各地を歩きまわりチラシを置かしてもらってきたようです。私も過去に3000枚をもって新宿近辺を歩き回りましたがそのときは入れていた鞄が大破し、肩が壊れ、決め球のナイアガラカーブは二度と投げられないようになってしまいました。泣く泣く巨人の入団は諦めました。
 しかし今回はその数を上回る4000枚。考えてください。紙一枚を0,01㎏としましょうか、となると40㎏ですよ。ほぼ人間一人担ぎながらの作業……お疲れ様。。。肩が心配です。彼らがどこかのチームの入団が決まってないことを祈ります。
チラシ見かけたらもっていってくださいね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
資本コストと30代,40代の転職
資本コストとは、企業が調達した借入金や資本金などの資本全体にかかる資本調達費用のことをいう http://pageant.photobycolin.com/
【2008/11/24 23:58】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toartoar.blog53.fc2.com/tb.php/12-5db2115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

