映画祭スタッフ
  • Author:映画祭スタッフ
  • 横浜学生映画祭のスタッフで、言葉の力を信じるパートの人間です。
  • RSS
◇◆◇ 横濱学生映画祭 ◇◆◇
2006年9月22(金)~24日(土)に 横浜市情報文化センターホールで開催の 横濱学生映画祭のPR活動を兼ねた期間限定ブログです。

遅ればせながら甲子園
 甲子園、とても盛り上がりましたね。甲子園を目指す球児達はあまり野球を楽しみますと言わない。甲子園は勝たなければいけない場所だからだ。結果が出なければ次の試合に勝ち進む事が出来ない。それどころか3年生にとっては最後の夏、次のチャンスすら与えられないのだ。しかし、分かっているはずだ、彼らのその倒すべき相手も同じ想いを背負っているという事を、それを自分達の手で断ち切るのだ。今までに自分の手で相手の夢や希望を断ち切った人は何人いるんだろうか?甲子園はそういう場所だと思う、そして彼はそいうものを選手達は背負っているから甲子園という場所に楽しむという言葉は似合わない。
 
 だから彼らの勝利は切ない。勝利を勝ち取る代償は相手に敗北を突きつけること、それを繰り返して甲子園は進む。その姿は感動的でやはり切ない。

 あ!映画祭とあんまり関係ない!!

この記事に対するコメント

 いやいや、何だか映画祭とも関係あるような感じがして来ました。
 映画の世界はある意味もっとシビアかもしれませんが。

 甲子園、今年も例に漏れず盛り上がりましたねー
【2006/08/25 21:29】 URL | まつけん #- [ 編集]

ジオガイド
ジオの検索サイト。ジオシティーズ、マークXジオ、ジオテック、ナショナルジオグラフィック、ジオシティなどジオに関する各種情報をお届けしています。 http://chase.portocallrestaurant.com/
【2008/11/26 00:45】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toartoar.blog53.fc2.com/tb.php/11-f3a469b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

