映画祭スタッフ
  • Author:映画祭スタッフ
  • 横浜学生映画祭のスタッフで、言葉の力を信じるパートの人間です。
  • RSS
◇◆◇ 横濱学生映画祭 ◇◆◇
2006年9月22(金)~24日(土)に 横浜市情報文化センターホールで開催の 横濱学生映画祭のPR活動を兼ねた期間限定ブログです。

二日目です
 えー、映画祭始まっております。初日の事を書かずに二日目の事を書きます。初日の事の方が始まる前の緊張感や気持ちの高揚が二日目より強くて色々書くことも多いのではないか、と思う人もいるかもしれない。


その通り。


でも過ぎてしまったので二日目の事を書きます。


怒濤の初日を終え、私は心配をしていたみんなの傷は癒えているのだろうかと。あの炎天下の中145球を投げさせてしまったのは私の再拝ミスだ。第2クォーターでの客出しの時にちゃんと判断すべきだった。おかげでなるいちゃんは鼻かぜをひいてしまっている。それにしてもベンガル虎は反則だ。あやうくグリズリーを投入するところだった。でもミディアムケジュマンだったので助かった。

そんな初日を終えみんなは疲れを残さずに二日目を迎えられるのであろうか。不安を拭いきれずに集合場所へむかう。不安は的中した。あまりの出来事に私は思わず顔を覆う。過度の疲労が原因だろう。まつけんの頭が大きくなってしまっている。本人は気付いていないようだ。まわりのみんなも気を使ってか何も言わない。逆にそれが私の胸を締めつける。なるいちゃんを見てみろ。言うか言うまいか迷いすぎて鼻水が止まらないじゃないか。

 そんな爆弾を抱えつつ二日目の幕はあがる一日目の事を参考にして改良し滞りなく祭りは進行していく。初日に続き200名近いお客さまが来場してくださった。前回と比べると飛躍的に数字が良くなったそうだ。しかし、この結果は魔法でも奇跡でもない。まぎれもなく、そこには地道な広報活動があり多くの汗が流れているのだ。努力したって報われない事がある、という人がいる。しかし、努力をしなければ報われる事なんてないのだ。つらい事、きつい事の連続だったと思う。本当にお疲れさま、このお客さんはあなたが呼んだお客さんですよ。

 午後になってもまつけんの頭を直視できない。でも、あ、あいつ元々頭でかかった!

この記事に対するコメント
ウェブマネーポータル
ウェブマネーの検索サイト。購入、無料、株価、ウォレット、サンクスなどウェブマネーに関する各種情報をお届けしています。 http://daube.shipsparesandrepairs.com/
【2008/10/18 10:38】 URL | #- [ 編集]

情報処理技術者能力認定試験
情報処理技術者能力認定試験とは、コンピュータエンジニアリングとアルゴリズムに関する知識・スキルをもつ情報処理技術者を認定する試験 http://larkspur.markjacobsesq.com/
【2008/11/04 00:11】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toartoar.blog53.fc2.com/tb.php/28-4a065586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

